酒とオトコ飯

THEオトコ飯!!!料理はオトコの仕事!!酒に合う飯は酒飲みが一番分かってる!!なんてことない飯の写真を乗せていくだけのブログ!!語彙力無い故、味の感想は「美味いっ!!」しか言えません笑 (注!)レシピブログではありません

今日の飯Vol.50「せせりネギ塩ダレ」

 

今日の飯。

 

 

 

 

「せせりネギ塩ダレ」

 

 

 

 

 

 

まずは塩胡椒ふって

f:id:gu7melon:20200716074156j:image

 

焼きあがる最後に料理酒を
f:id:gu7melon:20200716074200j:image

 

 

 

ネギ塩ダレは

・ねぎ

・鶏ガラスープの素

・酢

胡麻

をまぜまぜして

 

 

 

乗せるだけ!!
f:id:gu7melon:20200716074148j:image

f:id:gu7melon:20200716074151j:image

 

 

シンプルだけど美味い!!

 

いいツマミだわね♪

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!(^O^☆♪

 

 

 

======================================

 

〜今日の一言〜

 

臨月に入ったということで、今日から嫁様が実家に里帰り。

久しぶりの独身生活。

1人になるとだいたいダラシない生活になりがちになってしまうから、そこだけは気を付けなきゃだな。

あと1ヶ月にはパパになる訳だし!!

この期間にワイもさらにパワーアップしなきゃ!!

お疲れ様でした!(@ ̄ρ ̄@)