酒とオトコ飯

THEオトコ飯!!!料理はオトコの仕事!!酒に合う飯は酒飲みが一番分かってる!!なんてことない飯の写真を乗せていくだけのブログ!!語彙力無い故、味の感想は「美味いっ!!」しか言えません笑 (注!)レシピブログではありません

日記Vol.15

6月8日。休日。

7時起床。

 

 

家事掃除を済ませ、コーヒー飲みながらジャンプ・メルマガ(ホリエモンとMBさん)読む。

この時間が僕の休日のスタートだ。ホント好きだ、この時間。

 

 

9時から嫁さんの妊婦検診。

だいぶ顔とかはっきり分かるようになってきたな〜

かなり大きいらしく、出産の頃にはゆうに3000gは超えてそうなんだとか...

それと髪の毛がフサフサらしい笑

 

その後食料など買い物して一旦帰宅。

それからはそれぞれ予定があったため嫁様とは別行動。

 

 

11時。早めに昼飯。

 

横濱家系ラーメン 龍乃家
0985-34-9996
宮崎県宮崎市宮田町6-2
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45008999/

f:id:gu7melon:20200608112555j:imagef:id:gu7melon:20200608112559j:imagef:id:gu7melon:20200608112602j:image

 

ここのラーメンはホント好きで

休日以外は滅多に昼飯を食べない僕でも

月に一回は必ず食べてる。オススメ。

 

味玉塩豚骨ラーメン

f:id:gu7melon:20200608112659j:plain

スープまで飲みきった



 

 

その後ショッピングモールに革靴を買いに。

6年間履いてきた黒の革靴であったが、ついに最期を迎えてしまった。

f:id:gu7melon:20200608135054j:plain

半張りしてたからオールソールは一度もしなかったけども…

 

f:id:gu7melon:20200608135059j:plain
f:id:gu7melon:20200608135103j:plain
ここが逝ってしまった…

 

オールソールが可能であれば修理してまだ履けるかもと思ったけど、さすがに6年以上履いてたこともあった表面の革からも少し茶芯?がうっすら出てきてたので買い換えることにした。

f:id:gu7melon:20200608130159j:plain

写真では分かりにくいが、うっすら茶色のムラがある

 

f:id:gu7melon:20200608135142j:plain

長い間お疲れ様!!


6年間ありがとう!ゆっくり休んでおくれ。

 

 

…てことでニューフェイス

 

f:id:gu7melon:20200608130226j:plain

どぉーん!

f:id:gu7melon:20200608130230j:plain

これからよろしく!


先代に負けないくらい大事に長く使おう!!

 

 

 

 

 

 

帰宅後は1時間だけ試験勉強。

 

 

14時半に歯医者へ。一昨日キャラメル食ってたら外れてしまった銀歯を埋めに。

事前に予約してたわけではなかったから、かなり待ち時間長かった。

なんやかんやで終わったのが16時半。ふへぇぇ疲れた〜

 

 

帰宅後は少し試験勉強。

18時過ぎからジョギング。今日は少し長めに45分くらい走った。

 

 

夕食作る。

 

 

…その前にジョギング終わり・風呂上がりの最高に美味いビールを。

 

ハートランド

f:id:gu7melon:20200608202128j:plain

マジで半端なく美味い!!



 

まずはいつものサラダ。

ベーコンとエリンギと水菜のサラダ+温泉卵

f:id:gu7melon:20200608203723j:image

 

f:id:gu7melon:20200608203727j:plain

温泉卵がいい感じ♪

 

…からの

昨晩仕込んだ鶏唐揚げを。

f:id:gu7melon:20200608203828j:plain

今日の部位はせせりとささみ

 

f:id:gu7melon:20200608203833j:plain

揚げてるときの音が良い(伝わらないw)

 

f:id:gu7melon:20200608203838j:image

 

f:id:gu7melon:20200608203844j:plain

美味そう!!!



 

 

一通り食べて

からのデザート的つまみ。

 

うなぎの肝。

f:id:gu7melon:20200608204124j:plain

鮮度市場さんあざす!!肝はホント好きなんだ!!

 

f:id:gu7melon:20200608204128j:plain

レンジで温めて…

 

f:id:gu7melon:20200608204259j:plain

七味をぶっかけて!焼酎と合うなぁ♪

 

 

食後は試験勉強。。。。

本日終了。

おやすみなさい。