酒とオトコ飯

THEオトコ飯!!!料理はオトコの仕事!!酒に合う飯は酒飲みが一番分かってる!!なんてことない飯の写真を乗せていくだけのブログ!!語彙力無い故、味の感想は「美味いっ!!」しか言えません笑 (注!)レシピブログではありません

日記Vol.17

6月10日。平日。

7時起床。昨晩寝付きが悪かったからかなり眠い。

 

 

出勤途中にお客様のとこに寄り、9時に出社。

午前中はアポ消化で終了。

昼休みガッツリ昼寝。30分以上寝ると身体が重くて動かなくなるから25分仮眠(ギリギリっ!)。

午後はタスク処理。今日は暑かったし疲れたなあぁぁぁぁ。

 

 

19時に帰宅。日中あんなに快晴だったのに、家に着いた途端雨降り出した...てことでジョギングできず。

 

 

夕食。

夏野菜を食べるで!

ナスの素揚げ。

 

f:id:gu7melon:20200610204439j:plain

まずはカット!

 

f:id:gu7melon:20200610204443j:plain

油に投入!

 

f:id:gu7melon:20200610204448j:plain

美しい……!!

 

f:id:gu7melon:20200610204435j:plain

麺つゆが一番合うね!!

 


…からの先日の唐揚げの残り。

f:id:gu7melon:20200610204502j:plain

せせりが残ってた…

 

f:id:gu7melon:20200610204457j:plain

せせり唐揚げ♪

 

 最後に今日初めて作ったメニュー。

スマホニュースで見たやつをチャレンジしてみる(…といっても簡単そうだったけど)

 

鶏もも肉と大葉の塩焼き。

 

f:id:gu7melon:20200610204617j:plain

ただの塩焼きだよ



焼く5分前くらいに鶏肉を塩・にんにく・生姜・調理酒につけて

ただただ焼いて最後に大葉をふりかけるだけ。

 

f:id:gu7melon:20200610204620j:plain

簡単でしょ?

 

f:id:gu7melon:20200610205946j:plain

うまぴ♪



食後は試験勉強して終了。

昨夜は寝付けなかったから眠い。。。

おやすみなさい。