酒とオトコ飯

THEオトコ飯!!!料理はオトコの仕事!!酒に合う飯は酒飲みが一番分かってる!!なんてことない飯の写真を乗せていくだけのブログ!!語彙力無い故、味の感想は「美味いっ!!」しか言えません笑 (注!)レシピブログではありません

雑記その1 ジョブズとホリエモンがバイブル!!

今日は僕が何度も何度も見ている動画を2本紹介します。

 

 


スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ(日本語字幕)

 

「点を繋げること」

「点と点の繋がりは予測できません。あとで振り返って、点の繋がりに気付くのです。今やっていることがどこかに繋がると信じてください。」

「その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道を歩いてても、自信を持って歩き通せるからです。それが人生に違いをもたらします。」

 

 

 

 

僕は何か自分のやってることに疑問を持ったり、立ち止まった時には、このジョブズの言葉を思い出します。

 

 

(今やってることに無駄なことなど一つもない!今すぐに効果がなくても、いつかこの経験の点が、未来の自分の点と繋がるんだ!)

(良いことも悪いことも、成功も失敗も、必ず将来に活きる時が来るんだ!)

 

 

僕はそう思うようにしています。

そう思うことができれば、僕に立ち止まってる暇などない!

 

 

そして僕の中ではホリエモンの言葉に繋がります。

 

 


堀江貴文のスピーチ「情報を集めて行動せよ」@近畿大学

 

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」

 

 

 

簡単ですが僕のバイブル的な動画2本の紹介でした。

僕がああだこうだ言うより、実際に見てみるのが効果的だと思うので、まだ見たことない方はぜひ!