酒とオトコ飯

THEオトコ飯!!!料理はオトコの仕事!!酒に合う飯は酒飲みが一番分かってる!!なんてことない飯の写真を乗せていくだけのブログ!!語彙力無い故、味の感想は「美味いっ!!」しか言えません笑 (注!)レシピブログではありません

今日の飯「鳥南蛮ザル蕎麦」〜日記Vol.35〜

6月29日。休日。

 

7時起床。

 

 

9時から歯医者。

 

今日は歯石取り。

 

歯科助手さんがなかなかオモロい人で

 

色々歯のことについて話してくれて

 

歯石ついでにタバコヤニも取ってくれて

 

かなりスッキリなった。

 

ただ歯周病が少し進んでるとこもあったみたいだから

 

治療にしばらく通うことになった。

 

ちょうど最近自分も

 

歯の健康について気になっていて

 

歯石取りなんかは今後定期的に通おうと思っていたから

 

ちょうどいいきっかけだったかな。

 

 

 

その後は新富へ蕎麦を食べに。

 

 

 

11時過ぎ着。

 

そば処 しんとみの郷
0983-33-1711
宮崎県児湯郡新富町富田2丁目5番地2
https://tabelog.com/miyazaki/A4504/A450402/45005931/

 

 

 

 

 

「本日のご注文は??」

 

 

 

「鳥南蛮ザル蕎麦」

 

 

 

f:id:gu7melon:20200629165657j:image
f:id:gu7melon:20200629165700j:image
f:id:gu7melon:20200629165704j:image
f:id:gu7melon:20200629165652j:image

 

ホントここの蕎麦屋ハマってしまった。美味しいすぎる。

 

車で30分以上かかるのが難点だけど

 

ここは定期的に食べに行きたいお店の1つになりました。

 

 

その後は

 

買い物などをして15時頃に帰宅。

 

 

からの料理の仕込みを軽くした後

 

 

 

読書。

 

 

本田さんの本好きだなぁ。

 

僕が売らずに残している数少ない紙媒体の本のうちの1つ。 

 

何度も読んでるんだけど、

 

最近この本に書いてある内容に近い話を嫁様とする機会があったのをきっかけに

 

寝る前とかにちょこちょこまた読んでた。

 

 

 

夕方はジョギング。

 

今日は60分くらい走った。

 

 

 

 

からの夕食。

 

 

今日はピザハットテイクアウト。

 

 

7種チーズと厚切りイベリコ豚&特製オマールソースのダブル・シュリンプ

チーズクラフト

トッピング チーズ増量


f:id:gu7melon:20200629215821j:image
f:id:gu7melon:20200629215816j:image
f:id:gu7melon:20200629215812j:image
f:id:gu7melon:20200629215825j:image


 

 美味しいかったよ(^^)

 

(語彙力w)

 

 

 

 

食後はアマプラで映画。

 

 

 

アイアムレジェンド。

 

アイ・アム・レジェンド (字幕版)

アイ・アム・レジェンド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

これ見たの大学生の時だから

 

かれこれ10年近く前??

 

ウィルスミス若いな〜w

 

感染症がテーマだから

 

コロナ騒動のこのご時世に観ると

 

何か考えさせられるとこがあったりなかったり

 

(まぁコロナに感染したからといってゾンビ化するわけじゃないけど...)

 

 

 

 

 

からの読書して本日終了。

 

 

 

おやすみなさい。