酒とオトコ飯

THEオトコ飯!!!料理はオトコの仕事!!酒に合う飯は酒飲みが一番分かってる!!なんてことない飯の写真を乗せていくだけのブログ!!語彙力無い故、味の感想は「美味いっ!!」しか言えません笑 (注!)レシピブログではありません

日記Vol.9

6月2日。

休日(本年度1回目の計画有休)。

7時起床。

 

 

日課の家事・掃除をほどほどに。

 

 

革靴磨き。

昔めちゃくちゃ靴磨きにハマって、腕を磨いた時期があったけど、今は月1くらいかな?

 

f:id:gu7melon:20200602194838j:plain

この輝き!!



 一番のお気入りはこれ!!もうかれこれ6年くらい履いてる!!

これもともとはグラデーションかかってたんですよ。

 

↓↓↓(元のイメージ)

f:id:gu7melon:20200602202101j:image

でも磨いていくうちにグラデーションの部分が色落ちしていって、今ではブラウンていうよりオレンジに近いかな。

手入れをしていって経年変化で表情が変わっていく……これが革製品の面白いとこですよね!

 

 

 

11時頃に少し買い物に出かけ、帰宅後は転職試験の勉強を少し。

 

 

14時から行きつけの皮膚科に。持病の蕁麻疹の薬を貰いに。もう1年以上蕁麻疹は出てないが、出る前の症状(体温が上がると身体がチクチクする)がまだあるので、一応。

 

 

15時すぎに帰宅。ちょこちょこサボりつつ引き続き試験勉強。。。あぁ。。。

 

 

18時から家で筋トレ、その後ジョギング。梅雨に入ったけど、今日は天気良し。

 

 

ハートランド飲みながら夕食(つまみ)の準備。

f:id:gu7melon:20200602195514j:plain

たまには瓶で飲むか!



 

ただ焼いた厚揚げ

f:id:gu7melon:20200602200636j:plain

薬味はねぎと生姜

 


なすの素揚げ

f:id:gu7melon:20200602194924j:plain

麺つゆかけて食べるのが好き♪



まつのが扱ってる鶏のたたきがスーパーで売ってるものの中では1番好き!

f:id:gu7melon:20200602195120j:plain

安い!!

f:id:gu7melon:20200602195142j:plain

ねぎと大葉、生姜、にんにくを添えて…

f:id:gu7melon:20200602200040j:plain

タレぶっかけて混ぜ混ぜ♪

 


準備してる間にハートランド飲み終わったから、2本目はクラシックラガー

f:id:gu7melon:20200602195439j:image

f:id:gu7melon:20200602200132j:plain

絵面がいい(自己満)



 

 

今日は飲み食いしながら、先日メルマガ会員限定配信されたMBさんのアーカイブ観た。

f:id:gu7melon:20200602200947j:image

 

 

 

酒が進むにつれて小腹が空いたので

じゃこてんの七味マヨと霧島の緑茶割りを。

 

f:id:gu7melon:20200602212411j:plain

簡単だしシンプルだけど美味いよね♪(自己満2回目)

f:id:gu7melon:20200602212407j:plain

絵面がいい(自己満3回目w)



 

読書して寝んね。

おやすみなさい💤