酒とオトコ飯

THEオトコ飯!!!料理はオトコの仕事!!酒に合う飯は酒飲みが一番分かってる!!なんてことない飯の写真を乗せていくだけのブログ!!語彙力無い故、味の感想は「美味いっ!!」しか言えません笑 (注!)レシピブログではありません

日記Vol.4

5月28日。

平日。

7時起床。

 

 

出勤途中にお客様の家に寄り、9時前に会社到着。

 

 

今日は先輩に誘われたので昼飯。

のり吉ラーメン
0985-56-9140
宮崎県宮崎市赤江10-2
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45001370/

チャーシュー麺(もやし抜き)

f:id:gu7melon:20200528121852j:plain

ここのチャーシューはホント絶品!!



 

 

午後の業務を終え7時半頃に帰宅。

昨晩寝付きが悪く睡眠不足だったので、今日もジョギング休み(最近全然走れてないな...)

 

 

夕食作る。

ゴーヤチャンプル

僕の作るゴーヤチャンプルーは一般的な作り方とは少し変わっている。ゴーヤ・豚肉・豆腐で作ったゴーヤチャンプルーの上に、スクランブルエッグをのせる。

こんな感じ↓↓

f:id:gu7melon:20200528201946j:plain

スクランブルエッグどぉーーん!!

なぜこんな作り方になったか?

行きつけの居酒屋で食べたゴーヤチャンプルーがこういう感じになってて、すごく美味しかったのでただ真似しただけw

作ってみて思ったけど、材料全部一緒に炒めるとゴーヤや豆腐の水分で卵が上手く固まらなかったりしてたので、今ではもっぱらこっちの作り方のほうがいいなぁと思ってます!

 

 

夕食後はブログ書いたり、スマホだらだらみたりして本日終了。

おやすみなさい💤